Top > メタボ解消のサプリメント > メタボ解消運動とヴァーム

メタボ解消運動とヴァーム

ジムなどにおいてある「ヴァーム」というドリンクがあります。これは、小さな体で長距離を飛ぶスズメバチの研究から誕生した、17種類ものアミノ酸をバランスよく配合したスポーツ栄養ドリンクです。このヴァームを運動と組み合わせることによって体脂肪を効率よく燃焼させる効果があるそうで、メタボ解消の運動にも試せますね。

ヴァームを飲んで運動をすると、糖質よりも先に体脂肪が燃焼するので持久力と集中力がアップした状態になります。体のメカニズムから考えると、一番体脂肪が燃焼されやすいのは空腹時なのだそうですが、そんなときにヴァームを飲んで運動をすると、効率よく体脂肪がエネルギーに使われるということです。

メタボ解消の運動の直前に飲んでもいいのですが、飲んだ直後に運動をすると気持ち悪くなる方は、運動の20~30分ぐらい前に飲みましょう。

メタボ解消の運動をする人だけでなく、多くの有名アスリートたちが飲んでいるドリンク、ヴァームですが、「スーパーヴァーム」というのも登場しました。これは、今までのヴァームにさらに、L-カルニチン、コエンザイムQ10をプラスしたドリンクで、運動で、体脂肪を燃やすヴァーム・シリーズの最強版だということです。

ヴァームは通販などでも格安に買うことができます。自宅でのメタボ解消のトレーニングや運動に、通販でまとめ買いをしてもいいですね。また趣味のスポーツのときにこのドリンクを飲めば、メタボ予防にもなるでしょう。

カテゴリー