Top > メタボ解消のサプリメント > メタボ解消と、漢方サプリメント「ギムネマ」

メタボ解消と、漢方サプリメント「ギムネマ」

メタボ解消の鍵は、体脂肪の減少。それには、運動や食事のカロリーコントロールとともに、腸での糖の吸収を減少させるようなカロリーカット・サプリメント成分「ギムネマ」を摂る方法があります。

ギムネマはインド、東南アジアに自生しているギムネマ・シルベスタという蔓性植物の葉から抽出された成分です。葉に特有の匂いと苦味があり、葉を噛んでから1-2分して砂糖を口にしても、不思議と甘味を感じなくなります。

これはギムネマに含まれるギムネマ酸の働きで、このギムネマ酸が小腸での糖の吸収を抑えると言われています。ギムネマは食前の摂取で効果を発揮するので、メタボ解消や予防にギムネマ・サプリメントを摂る場合は食前に摂りましょう。またどうしても甘い物がやめられない方は、ギムネマを利用すれば、甘いものをおいしくないと感じて甘いものの量を減らせるでしょう

ギムネマは、メタボ対策やダイエット効果のあるサプリメントとしてだけでなく、糖の吸収を抑えるため血糖値があがらないので、糖尿病の方にも広く知られている漢方です。インドでは古くから糖尿病の薬として使用されてきました。

ギムネマ100%の粒状サプリメントから、他の成分と組み合わせたファンケル「カロリミット」のようなダイエット・サプリメント、そしてギムネマ茶などいろいろなサプリメントが出ています。続けられそうなギムネマ・サプリメントを選んでメタボ解消に役立てましょう。

カテゴリー