Top > メタボ解消のサプリメント > メタボ解消と、脂肪燃焼系サプリメント

メタボ解消と、脂肪燃焼系サプリメント

燃焼系サプリメントは、運動で減らすしかない体脂肪をサプリメントで燃焼させようという、メタボ解消効果が期待できるサプリメントです。サプリメントを摂ることで基礎代謝をあげてくれるので、いつもと同じ運動でも効率的に脂肪燃焼ができるのです。

運動なら、汗ばむ程度の有酸素運動を20分以上続けないと燃焼しない脂肪。忙しいとなかなかこの時間が取れないのですが、このサプリメントを摂り、いつもの通勤、通学、買い物、家事などをすれば、代謝がよくなっている分、効率よく脂肪燃焼ができます。

メタボ解消や予防にうれしいこの脂肪燃焼系サプリの成分には、共役リノール酸(CLA)やカプサイシンなどがあります。共役リノール酸(CLA)は、体脂肪を減少させるだけでなく、筋肉を増加させる働きがあります。筋肉が増えると代謝がアップするので、さらに脂肪燃焼が促進されます。

カプサイシンは、唐辛子の主成分。体内に吸収されると脳に運ばれて内臓感覚神経に働き、副腎のアドレナリン分泌を活発にさせ、発汗および強心作用を促進します。つまり、代謝を高めて血行を促進するのです。代謝が高まると脂肪燃焼の速度が速まり、エネルギー生成量も増え、メタボ解消に役立ちます。

脂肪燃焼サプリメントには、特にメタボの方が悩む下半身の脂肪を燃焼させるというサプリもあります。例えば、「サーモネックス」。強力なファット・バーナー効果があるそうで、部分的ダイエット・メタボ解消効果が期待できます。

どのサプリメントも摂取方法や摂取量は、注意書きをしっかり読んで守りましょう。

カテゴリー