Top > メタボ解消のグッズ・運動器具 > メタボ解消器具に、Wii Fit

メタボ解消器具に、Wii Fit

メタボ解消やメタボ対策にもいい運動器具が、任天堂から発売されているWii Fit。Wii Fitはゲーム機ですが、Wiiボードと呼ばれる両足で乗れるサイズのボードの上に乗り、40種類以上のトレーニングがゲーム感覚で楽しめる運動器具のようなものです。なかなか運動ができない人や、運動が苦手な人のメタボリック解消には手軽な器具でしょう。

メタボリック・シンドローム症候群は、さまざまな病気を引き起こす要因があるということなので、継続的な運動と食生活など生活習慣の改善が必要です。このメタボリック解消や対策に運動器具としてWii Fitが最適なのは、最初に「からだ測定」を行って自分の身体を知ることからはじめる点です。またさらに、グラフやカレンダーによって運動の成果も確認出来るので、運動を継続する気になりやすいということがあります。

Wii Fitの運動トレーニングは、身体の部位を引き締める「筋トレ」、バランス感覚を養う「バランスゲーム」、姿勢改善と全身引き締めの「ヨガ」、体脂肪の燃焼を促す「有酸素運動」の4つがあります。どの運動もまさにメタボリック解消や対策にピッタリですし、トレーナーのアドバイスなども聞けて参考になります。

お腹周りが太ったと気になるメタボ予備軍や、メタボと診断されてしまった方は、夜のちょっとした時間や雨の日などにも室内で楽しめる任天堂の運動器具・Wii Fitで、メタボ解消運動をしてみてはいかがでしょうか。家族や友人とやれば、きっと楽しく続けられるでしょう。

カテゴリー