Top > メタボ解消の食事メニュー > メタボ解消の食事に、イサゴール

メタボ解消の食事に、イサゴール

イサゴールというのを聞いたことはありますか?イサゴールは、ペルシャ語で「馬の耳」。食事などで取り過ぎたコレステロールの吸収を抑える、メタボ解消にとても良い食品です。また食物繊維でお腹の調子を整える働きもあり、厚生労働省から特定保健用食品(特保)として認められています

メタボ解消におすすめのこのイサゴールは、インド原産のオオバコ科の一種「サイリウムハスク」が主成分のゼリージュース取り過ぎたコレステロールの吸収をおさえ、お腹の調子を整える効果のある食物繊維豊富なサイリウムの種皮を原料に、血清コレステロールを低下させるよう工夫している、まさにメタボリック解消の補助食品。コレステロールが高めで気になる、おなかの調子が気になるといった方の食生活改善に役立ちます。

お腹周りの内臓脂肪が原因で起こるメタボリック症候群の人は、カロリーの高い食べ物やお肉・揚げ物など脂っぽいものが好きな方が多く、野菜不足になりがちです。イサゴールなら食物繊維がたっぷり、また取りすぎたコレステロールを抑えてくれるので、健康補助食品としてもメタボリック解消としても最適です。

メタボ解消のためには、食前に飲めば、サイリウムが胃や腸の中で水分を吸収し約40倍に膨れ上がって満腹感が感じられ、自然と食事の量が抑えられるという効果もあります。イサゴールには、ゼリージュースタイプの他に、スティックになった顆粒状のものなど種類も豊富で医薬品もあります。また味も、青りんご味、アセロラ味、ジンジャー味などがあり飲みやすくなっています。

口コミだけで年間5万個も売れているイサゴール。なかなか食事のカロリーコントロールができない方のメタボ解消や、メタボ対策、健康維持のために1度試してみてもいいですね。通販でも購入できます。

参考:【厚生労働省許可・特定保健用食品】とは、医学、栄養学、科学的な根拠を証明する臨床試験等を行い厳格な審査をして、体調を整えたり、疾病(しっぺい)の予防に適するなど保健の効果等があることを厚生労働省に認められた食品に許可される表示です。

カテゴリー